ブログ紹介

こんにちは、あらと申します。 このブログでは、ポケモンの構築の構築記事を中心に取り扱っております。(たまに単体考察記事も挙げるかも) 最近では、USUM、剣盾のシングルバトル、ダブルバトル(特にGSルール)を中心に対人戦をよくやっています。 ぽけ理…

INC2020 April 最終39位構築

こんにちは あら(@arapoke_as)と申します。 今回は先日行われた、 2020 International Challenge April マスターカテゴリで最終39位になった構築を(簡単に)ご紹介したいと思います。 使用構築 最高最終レートは1831(34-9)で、本来の予選通過ラインである30…

WCS2019 10連勝構築 ガリレオ式オーガレック

↓QRパーティ 3ds.pokemon-gl.com はじめに こんにちは あら(@arapoke_as)と申します。 先日ワシントンDCで開催されたWCS2019(World Champion Ships 2019)のゲーム部門(VGC)の方に参加してきました。その際使用した構築をご紹介したいと思います。 day1は7-0…

部内戦(身長ダブル)構築メモ

先日(2019年6月22日)に行われた、ぽけ理科大の部内戦の構築をメモ程度に残しておきます(完全に自分用)。 ルールは「身長ダブル」詳しくは以下のリンクを参照 pokerikadai.hatenablog.com 要は自分の身長と同じ高さのポケモンを使ったダブルバトルです。 …

トリックホリック使用構築

最高1764最終1747106位でした。メモ程度に書いておきます。使用構築マーシャドー@きあいのタスキ陽気ASシャドースチール インファイト かげうち 岩石封じダークライ@ゴーストz臆病CS悪の波動 シャドーボール 不意打ち 悪巧みアーゴヨン@ドラゴンz臆病CS竜星…

wcs2019ウルトラシリーズ 信用可能メガルカリオ

ちょっと前にふと思いついたメガルカリオの調整を備忘録として記事にしておきます。 ルールはWCS2019ウルトラシリーズ仕様です。 ルカリオ@ルカリオナイト 精神力(推奨)→適応力 メガ前:145-146(124)-90-×↓-118(220)-144(164)↑ メガ後:145-181(124)-108-…

第43回伝説厨オフ 準優勝構築 真・オーガレック蛙

こんにちは 今回は最近使っていた、wcs2019ウルトラシリーズの構築をご紹介します。 実績は オフライン: ・第43回伝説厨オフ準優勝 ・Aero Blast Cup ベスト8 オンライン: ・第1回あらカップ1位 ・DAI cup 4位 です。 それぞれ規模はまちまちなので一概に…

第一回 あらカップ結果

先日(2018年9月30日)に開催した「第一回あらカップ」の結果を書き残しておこうと思います。 ルールはwcs2019ウルトラシリーズ準拠(マークは不問) 割と急な開催発表だったにも関わらず、54名の方に参加申請して頂きました。 参加して頂いた方々、本当にあ…

7th GS(ウルトラルール) オーガレック蛙スタンダード

こんにちは あらです 久しぶりのブログ投稿となってしまいましたがポケモン自体は細々とやっていました。 特にGSルールに関しては仲間大会やフレ戦、pokerikadaiの部内戦を通して結構な数対戦したと思います。 その間色々と構築作ったり試行錯誤してたわけで…

第2回カルフール杯(7thGSルール) オーガレック改

こんにちは 最近7世代(USUM)でのGSルールが流行ってますね。好きなルールなので僕としては嬉しい限りです。仲間大会もほぼ毎週のように開かれてます。 さて今回は先日に開かれた第2回カルフール杯で使用した構築をご紹介します。人数規模としては申請時…

7thGS(ウルトラルール用) スイクン調整

こんにちは 今回はGSルール用のスイクンの調整を紹介します。 何故わざわざ「仲間大会用」とつけたのかというと、精神力スイクンは現状VC金銀クリスタルを使用しないと手に入れる事が不可能であり、来年のWCS2019では使えるか怪しいからです。(そもそも…

第41回伝説厨オフ使用構築

はい あらです。 2018年5月20日に開かれた第41回伝説厨オフに参加してきました。 ルールはusumを使った、禁止伝説2体まで使用可能のダブルバトルです。 今回使用した構築をメモ程度に軽くご紹介したいと思います。 伝説厨オフ自体はサンムーンGS以来2回目…

P-Sports 使用構築+α

こんにちは。pokerikadaiのあらと申します。 先日、abemaTVのP-Sportsに挑戦者として出場させて頂きました。 今回は使用した構築と少し感想を書きたいと思います。 構築の経緯 優秀な積みアタッカーで、テレビ的にもそこそこ映えるであろうz持ちジャララン…

サンムーン シーズン6シングル最高2009  

こんにちは あらです。 もうじきUSUMが発売されますね サンムーン最終シーズンでシングル2000達成したので簡潔にですが残しておきます。 (最終レは溶かしたので聞かないでください.......) TNはBlue Mountainです。 構築の流れ 7世代のスタンパと呼ばれてい…

7世代GSルール構築 グラゼルネスタン(第37回伝説厨オフ3位)

こんにちは。 今回は最近伝説厨オフなどで使っていた7世代GSルール(禁止伝説2体まで入れられるダブルバトル)での構築を紹介します。そもそも7世代GSについて軽く説明しますと、 (6世代GSルール)+(z技)+(カプ)+(ソルナアラ)ー(ファイ…

シングル構築 新ラティハッサム系サイクルパ(7世代)

初めに 初めましてpokerikadai神楽坂所属のあらと申します。 今回は初めての記事として、最近いくつかの大会で使っていたシングルの構築を紹介したいと思います。それぞれ大会を主催して頂いた方にはとても感謝しております。 このパーティを使った結果とし…

初投稿

初めましてあらと申します。 pokerikadai神楽坂支部に所属しております。 ポケモンの構築記事(シングル)を書き残すためブログを開設しました。 ブログを書くのは全くの初心者なので、拙い文章ですが分かりやすく書くよう心がけます。 twitter @arapoke_as