7thGS(ウルトラルール用) スイクン調整

こんにちは

今回はGSルール用のスイクンの調整を紹介します。

 

何故わざわざ「仲間大会用」とつけたのかというと、精神力スイクンは現状VC金銀クリスタルを使用しないと手に入れる事が不可能であり、来年のWCS2019では使えるか怪しいからです。(そもそもWCSが本当にGSルールになるか怪しいですか)

最近見かけた仲間大会だと、7世代再現可能個体のみ使用可能のルールになってるところもありました。なので使える場所はこれから更に限られてくると思います。

 

※追記

 ↑の文章はwcs2019のルール発表前に書いたものであり、現状(2018年9月現在)精神力スイクンの使用はwcs2019のルールでは禁止されています。

以下の調整自体は通常特性(プレッシャー)でも十分戦えるものになっているので問題ないはずです。

 

 

スイクン@半分回復実

f:id:baribari-sanda:20180615000900p:plain

ねっとう ほえる おいかぜ @1(バークアウト、れいとうビーム、こごえるかぜ etc..)

おだやか 207(252)-×-136(4)-125(116)-167(132)-106(4)

調整内容

火力:  無天候ねっとうでh252振りゲンシグラードン確定1発(100.4%〜121.7%)

物理耐久:陽気メガレックウザの鉢巻ガリョウテンセイ確定耐え(84%〜99%

特殊耐久:C+2臆病ゼルネアスのムーンフォース耐えからのきのみ確定(75.3%〜88.8%)

 

 

求めていた耐久火力が確保できて良い感じだと思います。

 

オーガレックの補助を想定して調整したので他の伝説枠と連携とれるかは知りません。

仮想敵はざっくりとゼルネアス入りの構築や、グラードン入りの有象無象を想定。

ミラーにも割と行けるかなあといったところ。

 

近日中にこいつを組み込んだptをQRで公開すると思います。

 

 

※追記

QR作りました。 

全て7世代で再現可能です。

 

 

皆もGSやろうね♡