サンムーン シーズン6シングル最高2009  

こんにちは あらです。

もうじきUSUMが発売されますね

 

サンムーン最終シーズンでシングル2000達成したので簡潔にですが残しておきます。

(最終レは溶かしたので聞かないでください.......)

TNはBlue Mountainです。

 f:id:baribari-sanda:20171116012641j:plain

構築の流れ

7世代のスタンパと呼ばれているメガ+Z+襷の並びを軸に補完を行いました。

メガ枠にはボーマンダ、Z枠はカミツルギ、襷枠はカプ・テテフを選択し、グロスミミッキュ、ガルーラに強めのゴツメカバ、受けル意識の格闘zレボルト、カバリザに強めでゴーリやバトン相手にほろびのうたが出来る草食マリルリを採用しました。

 

パーティ紹介

 

  • ボーマンダ@石 慎重 195(236)-156(4)-103(20)-×-143(236)-127(52)                  やつあたり、地震、羽休め、竜舞
  • カミツルギ@悪z 陽気 134-214(100)-151-×-71(160)-177(252)                          リフブレ、スマホ、辻斬り、剣舞
  • カプ・テテフ@襷 臆病 145-×-95-182(252)-136(4)-161(252)                              サイコキネシスムーンフォース、めざめるパワー、ねごと
  • マリルリ(草食)@食べ残し 穏やか  207(252)-×-118(140)-80-126(116)-70           熱湯、滅びの歌、守る、毒毒
  • カバルドン@ゴツメ 腕白 215(252)-133(4)-187(252)-×-92-67                      地震、氷の牙、欠伸、怠ける
  • ボルトロス(霊獣)@格闘z 175(164)-×-177(92)-100-168(252)                              10万ボルト、めざめるパワー氷、気合い玉、悪巧み

反省点

・途中までカミツルギの枠にはミミッキュを使っていましたが、あまりにもメタグロスが重かったので悪zカミツルギに変更しました。そうすると今度はゲッコウガがとても重くなってしまったため、カバ→ポリ2にするなど改善点は多いと思います。

マリルリの滅びは非常に強い勝ち筋になりましたが、耐久値があまりにも貧弱なので上手く使う必要性を感じました。

カミツルギのd振りはテテフの前で突っ張るためですが、正直火力が欲しい場面は多く、意地っぱりにしたりSを削ってもいいかもしれません。

 

最後に

サンムーンレートで対戦していただいた方々、ありがとうございました!

USUMでもレートは潜ると思うのでまたよろしくお願いします。WCS2018のルールがほぼ全ダらしいのでそっちもやるかもしれません。

最後の最後に

f:id:baribari-sanda:20171116013431j:plain

メインロム(サン)のデータが吹っ飛びました。というよりSDカード内に入っていたデータが全て消えてしまいました......

ウルトラサンの予めダウンロードを行っている最中に何故かSDカードを感知しなくなり、確認したらデータ領域が壊れていました。PCを使って色々試してみたのですが、初期化も行えない状況で復旧は無理だと判断しました。

幸い、バンクに残っていた育成済み個体は無事だったようで(バンクのデータは3DSに紐付けされているため)、失ったのは2ボックスくらいの育成済みのみで済みました。

育成済みはもう一度厳選すれば良いけど育成環境消えるの中々きついっすね...

USUMで立て直したいと思います.....

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!