第41回伝説厨オフ使用構築

はい

あらです。

 

 

2018年5月20日に開かれた第41回伝説厨オフに参加してきました。

ルールはusumを使った、禁止伝説2体まで使用可能のダブルバトルです。

 

今回使用した構築をメモ程度に軽くご紹介したいと思います。

 

 

伝説厨オフ自体はサンムーンGS以来2回目の参加でした。前回のurl↓

araarapokemon.hatenablog.com

 

前回はグラゼルネで参加したため、今回はカイオーガを使ってみたいなあということで構築はスタート。

相方の伝説枠は悩みましたが、使い慣れてるグラードンをチョイス(電気の一環も切れるし)

後は相性の良さそうな取り巻きで固めて完成

 

結果は予選9人ブロックの中、4-4で抜けられなかったので構築の完成度的には正直微妙です。。。。

 

構築的にオーガレックがきつすぎたのと、ガエンドータクン+天候ミラーの対策が甘かったのが敗因だと思います。

試運転の大切さが身に染みましたね...

 

一応改良予定なので努力値詳細までは書かないです。

 

パーティ

f:id:baribari-sanda:20180521014502p:plainカイオーガ@あいいろのたま

控えめhbベ-ス

根源の波動 熱湯 れいとうビーム 守る

 

f:id:baribari-sanda:20170801021609p:plainグラードン@べにいろのたま

勇敢最遅ha

断崖の剣 炎のパンチ 雷パンチ 守る 

 

f:id:baribari-sanda:20170801021631p:plainガルーラ@ガルーラナイト

意地っ張りhaベース

捨て身タックル ねこだまし かみつく 炎のパンチ

 

f:id:baribari-sanda:20180521015315p:plainカプ・コケコ@気合いの襷

臆病cs

10万ボルト ボルトチェンジ 目覚めるパワー(水) 吠える

 

f:id:baribari-sanda:20180521014843p:plainドータクンエスパーz

生意気hd

ジャイロボール スキルスワップ トリックルーム 重力

 

f:id:baribari-sanda:20180521015118p:plainガオガエン@突撃チョッキ

意地っ張りhdベース

フレアドライブ DDラリアット 蜻蛉返り 猫だまし

 

 

反省&最後に

上にも書きましたが、レックウザが死ぬほど重いのでその対策が必要でした。

改良点としては、メガ枠の変更、ドータクンの技構成の変更などがあげられます。(ドータクンの技スペ足りねえ)

 

あと、環境としては想像以上にガオガエンドータクンが増えてました。

特にガオガエンはトップメタであるグラードンカイオーガに有利がとれないので個人的に微妙かと思ってましたが、ネクロズマソルガレオルナアーラに強い事もあり普通に暴れてましたね。

伝説枠はゲンシ枠+日食ネクロみたいなのが多かった印象。ウルトラバーストしない奴の方が多かったかも

 

 

今度の週末にカルフールさん主催のGS仲間大会が開かれるらしいので、改良したptで臨みたいと思います。

 

では