トリックホリック使用構築

最高1764

最終1747

106位でした。

メモ程度に書いておきます。


使用構築

マーシャドー@きあいのタスキ

陽気AS

シャドースチール インファイト かげうち 岩石封じ


ダークライ@ゴーストz

臆病CS

悪の波動 シャドーボール 不意打ち 悪巧み


アーゴヨン@ドラゴンz

臆病CS

竜星群 ヘドロウェーブ 大文字 悪巧み


ミミッキュ@ミミッキュz

意地Hab

じゃれつく かげうち 剣の舞 呪い


ヒートロトム@光の粘土

臆病HS

オーバーヒート 放電 ひかりのかべ リフレクター


ウツロイド@命の珠

臆病CS

ヘドロウェーブ パワージェム めざめるパワー(氷) ステルスロック



感想

壁、ステロを絡めながら、積みポケで全抜きを狙おうと思った。

実際回してみると、ロトムウツロイドを選出しない場合も多く、マーシャドーミミッキュで物理受け(ドヒドイデ等)を呼んで、アーゴヨンダークライで起点にしていく動きが単純に強かった。

特にアーゴヨンは受けられるポケモンがこのルールにほぼ存在しない為、非常に通った印象。

ただ、その動きに気付くのが遅く1800に載せられなかったのが悔しい。


面白いルールなのでまたいつかやりたいですね。

一応QRあげておきます。(いずれ消します)

https://3ds-sp.pokemon-gl.com/rentalteam/usum/BT-0914-4E52#step